073-425-4187

お店情報

切り花、プリザーブドフラワーからガーデニングまで! いろんなお花がたくさんあります!

フラワーパーク ヨシモト(和歌山県和歌山市 花屋)ブログ

コナズ珈琲さんの植え替えに行ってきました

2018年11月22日 6:03 PM

img_2756

本日は、コナズ珈琲さんの植え替えに行ってきました。
こちらは準備中の苗たち……。
結構大きいところなので、準備は万端にして、ばびゅっと終わらせるようにしたいです。

img_2758

img_2760

上手にできました!(完了系)
やー。もうちょっと道中の写真とか撮影すべき?とか思っていたのですが、
実際に花を手に取るともう、モリモリモリモリもりもりもりもり植えるしかなくて。
なんていうか、もうもりもりもりもりもりもりもりもり植えていて、
気がつけば終わっておりました!
四人体制で植えたので、相当早く終わった感じで。
ふへへへへ。今日もいいのができました。

img_2762

img_2764

看板下のお花を拡大。
私がいまいちお花の写真を撮るのが上手じゃないということで、拡大してとってみては?と言われて拡大してみました。
いかがでしょう。いい感じじゃないかしら?と思ってはいるのですが。
シキミアはなんか、入れるつもりはなかったのですが、なんとなく入れてみたら、
なかなかいい仕事するなあ。とは思いました。
案外高いので、普段の植え込みには使わないのですが、
存在感がすごくあって素敵です。

img_2766

ちなみに正面看板の拡大はこちら。
あ、ラナンキュラスが可愛いな、と思っております。
普段は私が植え込みには使わない、
ラナンキュラス・アネモネ・ストック・金魚草をこのたびはふんだんに使いました。
お店で寄せ植えをしていると、意外に評判が高いのがこの四つで。
ふへへ私だっていいと思ったものは何でも取り入れるんですよー。ということで植えてみた次第です。
うちの隠れた人気商品(表立った人気商品はパンジービオラアリッサム)だけあって、
植えてみると、結構いい仕事してくれるなあ、と思います。

img_2768

カメラ引いてみます。
ここは、看板に花がかかりすぎないように、と言われているのですが、これくらいなら大丈夫かな。
ストックとかが伸び始めてきたら、少し切らなきゃいけないな、とは思っております。
わき目が出るタイプなので、多分大丈夫。

img_2770

img_2772

看板の裏側もきっちり植えます。
裏も大事ですよね。可愛くできてると思います。

この記事のコメントは受け付けていません。

フラワーパーク ヨシモト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、和歌山県和歌山市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀697
電話・FAX

電話:073-425-4187

073-425-4187

FAX:073-424-4187

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
和歌山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーパーク ヨシモト」(和歌山県和歌山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。和歌山県和歌山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。