073-425-4187

お店情報

切り花、プリザーブドフラワーからガーデニングまで! いろんなお花がたくさんあります!

フラワーパーク ヨシモト(和歌山県和歌山市 花屋)ブログ

御供えプリザコーナー、始めました

2015年08月01日 3:36 PM

最近ちょこちょこ話に出てきたので、
プリザーブドフラワーのお供え物、というのを用意してみることになりました。
御供えというからには、白メインなのですが、
それに加えて、やはりバラは使わない、となってくると、
なかなか範囲が狭まって来るよね、という話をしていました。
(御供えでは、とげとげしたものはあまり入れない傾向にあり、その筆頭がバラです。
プリザーブドフラワーの場合、茎がないのでとげとげしているとは言い難いのですが、
とげとげしていなくとも、バラはちょっと……という方もいらっしゃるので、
バラは避ける方向で行くことが多いです)
そんなこんなで、三種類ほど作成して、
色違いで置くことになりましたので、ご紹介。

f1013098

最近では菊のプリザーブドも、華やかで綺麗にできていますね。
カーネーションと合わせると、綺麗な作品が出来上がると思います。
これは少し背が高い目のものです。

f1013099

こちらは少し背が低い目のものです。
デンファレのプリザが入っております。
プリザというと、なんだかバラばかりのイメージですが、バラ以外でもいろんな種類のお花があります。
といっても一番きれいなのは、やはりバラだと思うのですが。
でも最近ではバラ以外のお花も、
どんどん出てきて、そしてきれいになっていっておりますね。
これからが楽しみです。

f10130971

ちょっと変わった器のもの。
木々の枝のような雰囲気が素敵です。

御供え、ということで紹介しましたが、
御供えでなくてもシックな色合いで綺麗だな、とみていて思います。
これは菊じゃなくてバラでできていますので、
御供えじゃなくてもちょっとした贈り物にもできる一品。
その他、御供え以外にも様々なプリザーブドが入ってきました。

f1013096

ちょっと変わった形のタイプのもあります。
どう表現していいか、難しいところではあります。
置く形で……躍る型?
うまくは言えないけれど、面白い感じのものですね。

f1013100

普通に赤バラ。
色が少し飛んでしまったような気がしないでも……ない。
ちょっとゴージャスなアレンジメントになっております。

f1013094

こちらは一万円なので、もっとゴージャス。
あまり大きな形にせず、小さめででも花をたくさん入れるようにして仕上げました。
実際見てみると迫力があるので、おおー。となること請負です。

f1013095

こちらはシルクフラワーの多肉植物アレンジメント。
ゴージャスで流れる感じがとても素敵だと思います。
多肉植物というと夏、と思われている方も結構多いのですが、
多肉植物自身は、秋が一番綺麗だそうです。
色がついたりするのは紅葉しているからなので、
夏とかは緑色のままなのですね。
とはいえこの子たちは紅葉したりはしません。シルクフラワーなので。
そんなこんなで久々に充実したプリザーブドコーナーの紹介でした。

元気わかやまプレミアム商品券、参加店です。
期間は今年の7月1日から11月30日まで。どうぞお越しください!

コメントはこちら

フラワーパーク ヨシモト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、和歌山県和歌山市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀697
電話・FAX

電話:073-425-4187

073-425-4187

FAX:073-424-4187

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
和歌山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーパーク ヨシモト」(和歌山県和歌山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。和歌山県和歌山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。